お泊り保育(おひさまのいえ)1日目

いのちのたび博物館への園外保育に引き続き、おひさまのいえに移ってお泊り保育に入りました。

雨は相変わらず降り続きましたが、止んだ瞬間を見計らって、草スキーができたのが良かったです。

館内でアスレチックゲームをしたり、広いお風呂で水遊びをしながら入浴したり、みんなで晩ご飯を食べたり、チーム対抗のゲームで楽しんだり、パオリン子さんのマジックで腕を切られそうになったり、きれいなろうそくの炎でキャンドルサービスをしたりしました。

たっぷり遊んだ後は、パジャマに着替えて夢の世界に入りました。

ちょっと寂しくなった子もいましたが、お泊り保育1日目の夜は更けていきました。