お泊り保育二日目

お泊り保育二日目は7時に起床。着替えをして顔を洗って体を目覚めさせました。朝食が終わるとゲームハイキングが待っています。10個の問題に答えながらハイキングをしていきます。10問終わるとべにくじゃくからのお誘いが。おひさまのいえにいったん戻って広場で待っているとべにくじゃくが現れました。好き嫌いする子やけんかをする子、うそをつく子は一緒に連れていくと脅すべにくじゃに怖いながらも立ち向かっていく子ども達。ゴリラのダンスでついに仲良しになりました。いい子になると約束し飴玉をもらってお別れしました。泣いたり笑ったり忙しかった二日間が無事に終わりました。今頃はおうちの方に褒められていることと思います。